丹後ばらずしロゴデザイン | デザイン想

丹後ばらずしロゴデザイン

logo design

丹後ばらずしロゴデザイン

ハレの日、思い出、受け継がれていくもの、というイメージを「ばらずし」の筆文字の
じわっとあたたかく明るい風合いに表現しました。また、昔から伝わる丹後の味なので、
その 「ちょっと胸を張りたくなる伝統」 の感じを、堅くなり過ぎないようなニュアンスで、
メリハリを効かせた 「丹後」 の文字に表現しました。
ばらずしの、「ぎっしり感(ごはん)」 と 「ふわっと感(鯖そぼろ/錦糸卵)」 のような、
異なる印象を持つ風合いのバランスで、全体を整えました。

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 丹後ばらずしロゴデザイン
Bookmark this on Livedoor Clip
Post to Google Buzz

カテゴリー: ロゴデザイン, 筆文字   パーマリンク