1月 | 2016 | デザイン想

BLOG

今日の筆文字016

今日の筆文字
今日の筆文字016: 「心を込めて」

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年、海外の会社からパッケージデザインについてのお問い合わせがありました。
これまでいただいた海外からの仕事は、担当者は日本人というパターンだったのですが、今回は、日本語でのやりとりはできるけれど外国人の方。
仕事上の暗黙のルール、デザインや印刷、提供データの規定、配色やデザインの好みなどの相違を考え、仕事をお受けするかどうか迷って、デザイナーの先輩に相談することに。

その先輩は、海外の会社と何度も取引しておられる方で。
いろいろお話しする中で、「結局のところ国籍は違っても同じ人間なんだし、やりとりしてみて「信頼できるな」って思ったら受けたらええんとちがう?」とおっしゃって。
そう言われれば、そうだな!
変に構えていたのがおかしくなり、ドキドキしながらもお受けすることにしたのでした。

そうして、細かな確認を重ねながら、デザインの作業も打ち合わせ等のやりとりもスムーズに進めることができ、ほっ・・・
(ただ、デザイン提示後に担当者の上司から届いた喜びのメールがオール英語だったという。。Google翻訳で訳しきれず。。。笑)

結局は人と人。心と心のやりとりが大切なんだな。
そんなふうに思えた、印象的な仕事でした。

今年も心を込めた仕事を精一杯!
どうぞよろしくお願いいたします。

筆文字ロゴを書いていて、墨が少し余ったときのみに更新される 「今日の筆文字」 ―
皆様にとって素敵な一年となりますように!

◆お仕事の筆文字はコチラで紹介しています >>> 商品ラベルデザイン / ロゴデザイン

カテゴリー: 今日の筆文字 | 今日の筆文字016 はコメントを受け付けていません。