7月 | 2016 | デザイン想

BLOG

今日の筆文字021

今日の筆文字
今日の筆文字021: 「動かして整える」

PCの前に座っているか、正座して筆文字を書いているか が8割な仕事なので、意識的に生活に運動を取り入れないと!と思い始めたのは40歳を過ぎた頃。。。
先月末から、しばらく離れていたヨガ通いを再開しました。
今朝も1時間、なまった体をみっちり動かして、たっぷり汗をかいてきました。
き、、気持ちいい~♪

今日の筆文字 「動かして整える」 は、ヨガの先生がおっしゃっていた言葉です。

「体に痛みが出るということはズレが生じているということ。不調を感じると休ませようと思いがちですが、動かして整えると治ってしまうこともよくありますよ。正しい位置に戻してあげましょう。」
もちろん長く続く痛みの場合は無理はできませんが、筋肉が衰えると様々なズレが生じやすくなるとのこと。
人間の体は摩訶不思議!です。

筆文字ロゴを書いていて、墨が少し余ったときのみに更新される 「今日の筆文字」 ―
動かして整えるって大切ですね。
体だけじゃなく、心も、かもしれないな。

◆お仕事の筆文字はコチラで紹介しています >>> 商品ラベルデザイン / ロゴデザイン

カテゴリー: 今日の筆文字 | 今日の筆文字021 はコメントを受け付けていません。